てぃーだブログ › アトリエさとわ 心のワーク A Course in Miracles/奇跡のコースの学び  › №14 あなたの「祈り」をつくってみよう

2009年08月29日

№14 あなたの「祈り」をつくってみよう

神は 神の子を創造したとき
祈りという偉大な贈り物を与え、祝福しました。

祈りは 天国に達するはしごです。

祈りは、問いかけでもなければ嘆願でもありません。

重要なのは質問の形ではないし、
どのように頼むかでもありません。

すでに与えられているものを受け入れたい、
すでにそこにあるものを受け取りたいと頼みなさい。
A Course In Miracles


アメリカ人の大学教授へレンさんが60年代に書きとった
日本ではまだ知る人ぞ知る『A Course In Miracles』
という本に出会い、その本を学び実践してきた
私の解釈と体験から書く「心のワーク」。
はじめて読む方は 1回目から読んでいただけると
意味がわかると思いますニコニコ

コースのBOOK4と呼ばれる章に「SONG FOR PRAYER」という
章があり(原書には未掲載)、
今回の言葉はそこから 抜き出した言葉です。

今日のテーマは「祈り」ですニコニコ


もうすぐ完成♪って 思ったらカチッて音がして
画面がとんで 書いたのが消えちゃたうわーん
たまにあるのですよね~てぃーだブログって(涙)。

もう、今夜はシンプルに行きま~す!
(明日 消えちゃった説明を加筆しますね)
では 以下、今日の「心のワーク」ピカピカ 

ピカピカ   ふたば   ピカピカ   ピカピカ   ふたば   ピカピカ

ピカピカ今週のおすすめワークピカピカ 
あなたの祈りを作ってみよう。

わたしは日々、 エゴの声を聞きそうになるとき
すぐに気づいて 真実に目を向けられるように、
また、不安なときも コース流?「祈り」をしています。

コースの言葉、レッスンの言葉、
ネットで検索したコース関連の情報から
その時の、わたしなりの「祈り」に書き換えてみるのです。

ここに わたしがいろんな文をつなげ
書き加えた祈りをひとつ載せてみますので
みなさんが作るときの参考に(なれば☆)してくださいね。
文中の「あなた」を神で聖霊でも天使ちゃんでも
潜在意識でも??、なんでもあなたがピンとくる言葉に
置き換えて読んでみてください。

ピカピカ   ふたば   ピカピカ   ピカピカ   ふたば   ピカピカ

今日一日、わたしがいつでも 
あなたをすぐに思い出せますように。

わたしが 無価値感から 解放され
わたしが わたしを解放し

わたしが作り出した 幻想というあらゆる制限を越えた
あなたの 豊かな愛を思い出せますように。

わたしは今日 あなたがそばにいるのを 
イメージして過ごします。

今日一日を
あなたと共に あなたの眼差しで見て
あなたと共に 考えることができますように。
あなたの愛の目で すべてとすべての人を
見ることができますように。

わたしが 自分が作り出したエゴの声を聞きそうになるとき
どうかわたしが すぐに あなたの声を選べますように。

わたしが幻想のエゴではなくて
あなたの真実を 思い出せますように。

どうか わたしの内なる光を 
もっと思い出すことができますように。

わたしはまだ どう祈ればよいかわかりません。
けれど あなたは わたしのことも
真実も 知っています。
だから どうか 教えてください。
わたしにわかる方法で。
あなたの愛の方法で。

あなたがすでに わたしに与えてくださっている
豊かな愛と平和、
その優しさを わたしが 受け入れることができますように。


ピカピカ   ふたば   ピカピカ   ピカピカ   ふたば   ピカピカ

祈りとは 譲り渡すこと。
手放し、耳を傾け愛する静かな時間。
それは どんな嘆願とも混同されるべきではありません。
祈りとは、あなたの神聖さを思い出す方法なのだから。
A Course In Miracles

コメントを読む&書く方はこちらの元記事からどうぞ



Posted by アトリエさとわ at 00:00