2010年12月25日

A Course In Miracles 序文

A Course In Miracles

~序 文~

これは奇跡のコースです。これはひとつの必修コースです。
いつこれに取り組むかということだけが自主的なことで、
自由意志とはあなたがカリキュラムを制定できるという意味ではなく、
ただ単に、与えられた時間の中で何をしたいか選べるということです。

このコースは、愛の意味を教えることを目的にはしていません。

愛とは教えることを越えているのですから。

けれどこのコースは、愛が実在することに気づくのを妨げているものを
とり除くことが目的であり、
そして愛は、あなたが自然に受け継いでいるものです。

愛の対極は怖れですが、すべてを包み込むものに対極のものはありえません

このコースはシンプルにこのように要約できます。

真実は揺らぐことはない。

真実でないものは存在していない。

ここに神のやすらぎがある。

 
注)「真実」=「実存」では響きが難しく「現実」とするには私には
   違和感があるのでここでは思いきって「真実」としちゃいましたがニコニコ汗
   原文の単語はrealで、斜体で書いてある
   この有名な3行は以下の通りです。
        Nothing real can be threatened.
        Nothing unreal exists.
        Herein lies the peace of God.




Posted by アトリエさとわ at 06:25